1/9 芋を食べねば

8日 午前中は事務所に居て、午後からは都内で打ち合わせ二つ。
f0057955_2251367.jpg
まずは新宿のこのビルの20階で、小動物の獣医さんと情報交換。このビルのふもとにベルギービールのお店を発見、夕方に新宿に来る事があったら寄ってみたい。
f0057955_2271766.jpg
続いて大江戸線で移動して、大商社のご担当にいろいろ教えを乞う。ためになりました。
気温が低く寒風吹きつける日で、寒い都内であったので、夕飯にはキノコ汁と味噌ニンニクまぶしの鶏肉を焼いた。

9日 今日も朝から新橋、得意先に挨拶して打ち合わせ。昼には事務所に戻った。
来週からの出張準備をするうちに定時、昨日は会社に置いていたルイガノ号を走らせて帰宅。今夜のメニューは莢いんげんとジャガイモと人参のベーコンスープ、豚肉もものブロックでトンカツでもこしらえようかしらと考えていたら、息子の帰りが早く、塩ニンニクまぶし焼きとなった。肉々しい夕食。
f0057955_22141266.jpg
十勝のジャガイモは、芽が出てきた。早く食べ切らねばならぬのである。
by yokuya2006 | 2015-01-09 22:14 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2015-01-10 06:44
ジャガイモの目が伸びていますね!左の芋は節分まで持たせて鬼の代りにしてみてはいかがでしょうか? (アホウ鳥より)
Commented by yokuya2006 at 2015-01-10 10:00
妖怪ウオッチのコマさんみたいでしょ。
Commented by tokyosurface at 2015-01-14 23:14
サツマイモの方だと思っていたのでびっくりしましたよ。^^
風邪、治りましたか?お大事に。
Commented by yokuya2006 at 2015-01-15 08:50
だんだんお芋が軟らかくなってきました。栄養分が芽に動き出しているのですね。