12/9 打ち合わせを三つ

新札幌で同僚と待ち合わせてタクシーに乗る。朝イチで打ち合わせしてスポンサードの御礼など。その後は方針説明の打ち合わせが昼過ぎまで食い込む。

昼飯を食って戻り、今度は予算の説明を聞く。相手の説明は言語明瞭意味不明で、まあこれで聞いておけの意味と捉えた。こんな人もいると言う事だ。あまり楽しくない人生だろうなと同情したりする。
f0057955_2054340.jpg
早めに仕事を終えて、実家に戻ろうとバスを待てば、横殴りの吹雪。バス停に避難しつつ待つ。

帰路のスーパーでビールと食材を買って、実家の母を訪ねた。佐呂間の牡蠣とアブラナ科野菜を炒めて夕食は、なかなか上手く出来ました。
by yokuya2006 | 2014-12-09 21:02 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by stehkaffee at 2014-12-10 02:52
 この写真から想像する環境の中でビールを買って帰るという発想は僕にはおどろきです(^^;) 普段ウイスキー飲みの僕でもここは熱燗じゃないの、と思ってしまった。
Commented by yokuya2006 at 2014-12-10 18:20
stehkaffeeさん、いらっしゃいませ。
写真にすると物凄いようですが、実は北海道の冬にはよくある光景です。この天候に対応するインフラが成立しているので、何と云う事もないのです。
生食用の大きな牡蠣をフライパンで炒めて、茹でた芽キャベツとブロッコリーの茎を合わせて、塩味だけで出来上がり。我が家だと白ワインを開けるところですが、母は酒を飲まず私一人なので、ビールとなった次第です。
その後は日本酒(常温)になりました。なに、部屋の中は温かなので、大丈夫です。