11/10 千歳で泊まっている

9日 昼前から上の息子が来てくれて、昼飯は秋刀魚味醂の焼いたの、ホウレン草のお浸し、胡瓜の浅漬けの純和風。夕飯は張り切って、ジャガイモと干し豚肉のトマト・チーズ焼き、ブロッコリーと茹で卵と海老のサラダ、豚肉たっぷりのキムチ鍋。皆で飲んだ&食った。

10日 さあ出勤日、カミサンと下の息子の弁当のお握りを用意して、朝飯を作って、お茶を出して、食器を洗って、私は出張に行ってきます。
事務所では昼近くまで会議、私も製品採択で発言、終われば僅かな時間を縫って複数の根回し。我ながら手慣れたものだ。
午後からも会議、終われば空港連絡バスで移動して羽田空港。ようやくノンビリできた。
f0057955_2293831.jpg
飛行機は19時には千歳に着いて、やはりなかなか涼しいね北海道。
千歳のホテルに泊まり、明日は苫小牧にある製造委託業者さんを訪ねる予定である。沼ノ端でのピックアップ、宜しくお願い致します。
by yokuya2006 | 2014-11-10 22:07 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2014-11-11 22:27
あらら、ちょうど寒くなる時に、ようこそ北海道へ。
あ、ご自宅の車のタイヤ交換はお済ですか?
平地でも雪が積もるとかなんとか天気予報で言ってました。
そうですよね。手袋は履くものですよね。(*´ω`)ナンチャッテ
Commented by yokuya2006 at 2014-11-12 13:28
haruさん、寒いですね札幌。
実家には婆様一人で車はないのですが、出張で使っているレンタカーは既にスタッドレスでした。
今日の午後からの雨が明日には雪になるとか。辺りが白くならぬうちに千葉に退散します。