11/8 手袋を履いた

6日 午前中にプロジェクト原案を一気にまとめ上げる。うーむ、勢いで作ったが機が熟しているのであろう、なかなかの出来であるなと自画自賛。午後から来社したコンサル会社には、逆提案の攻略ヒントをプレゼント。頭の良い方々だからすぐ呑み込んだが、恩を売られている事にも気付くかどうか。知恵の回りようを試してやろう。
f0057955_2221228.jpg
帰宅して夕食の片付けをしていたら、小鉢に違和感。洗っているうちに真っ二つに割れてしまった。使いやすい大きさの食器だったが残念、形あるものはいつかは滅びるのが世の習いである。

7日 さあて第4営業日だから先月の売上高が確定してデータベースに収まっている。早速に抽出して解析して、社内関係者に速報する。次いで社内に販促イベントのエントリーを案内して、夕方には昨日作り込んだプロジェクト案を部内検討、よーしこれで行こうと決めた。

今日は息子が遅いので、カミサンと鍋。そうそう銀杏を買ってきて、レンジでチンして塩振って食べた。秋の味覚である。

8日 朝飯を終えたら、自転車に跨りクリニックを目指す。
途中のセブンイレブンで、あったあった手袋を購入して、早速履きました。北海道人なので。
f0057955_2273633.jpg
処方箋を貰い、薬局で薬を貰い、銀行で口座のメンテナンスをして、後は会社に出て先月の業務報告などの残務整理。ようやく仕事の最前線に追いつく事を得た。

たまにポツリと雨が落ちる一日だった。夜は雨になると脅かされたが、今のところ雨は落ちていないようだ。
by yokuya2006 | 2014-11-08 22:11 | 自転車 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-11-09 07:45
いや~この土日は無茶苦茶寒い~!そろそろストーブ出すかな・・。北海道も冬到来ですね。こちらも朝はめっきり冷えるようになりました。澄んだ空気の中で紅葉を楽しめるいい時期となってきましたがこれから気温がドンドン下がってくる時期ですのでお体御自愛ください。
Commented by yokuya2006 at 2014-11-10 19:57
rwさん、寒くなりましたねえ。日暮れも短くなったし、冬の気配がヒシヒシと迫りくるのであります。