10/15 新居の不具合いろいろ

13日 台風が迫っているらしい。昼前に買い物に出れば雨に振られたが、その後は上がって、昨日同様に3時にはカミサンの見舞いに行く。
今日は上の息子の見舞いが遅くなるらしいので、暗くなる頃には次男と二人で帰宅して、夕飯は鶏のクリームシチューと小松菜の炒め物。

14日 心配された台風は夜のうちに関東を通過したらしい。朝には既に雨風共に止んで、陽光がまぶしい。着任した部下は早々に寝坊して、先輩一人での出張を強いたと言うから、噂通りの大人物であるなぁ。呆れた。

朝から会議、夕方は早めに事務所を出て不動産屋に行く。入居した新居の玄関の照明が灯らず、共用部分のスイッチが原因かと思えば、何と玄関内側の三路スイッチが何時・誰の仕業なのか普通のスイッチに交換されていて、これでは三路スイッチが働いていないのだとは、見てくれた業者の説明である。

共用部分の不具合でなければ、つまりはオーナーに請求すべきものであって、修理してもらった費用は私が立て替えておいた訳だ。
f0057955_23473335.jpg
その後に移動して、カミサンの見舞い。下の息子と合流して、駅前のイタ飯屋で再びビールで乾杯。烏賊のトマト煮と、チキンカツのトマトソース掛け、フレスカとか云ったかしら。少々塩辛いが旨かったな。今度自分でも作ってみよう。

15日 昼まで事務所で雑用。午後イチで打ち合わせ。私に数字を作らせておいて、断りもなくこれを営業に押し付けて、私を悪者にするのはやめて欲しい。あんた達、仕事をしてないんじゃあないの。まったく。

夕方には、再び新居の不具合で業者に来てもらう。お湯が出なくなり、見てもらえば、何と原因は洗濯機のところにある混合水栓の逆止弁の不具合とかで、お湯側に冷水が逆流していたせいであるとか。
じゃあ何かい、具合が悪かった数日は水道は出っぱなし、お湯は沸かしっぱなしだったという事なのかい?
f0057955_2359118.jpg
この家は入居早々トラブルが多過ぎる。人様に貸すのなら、何で確認しないかなあ。プロの不動産屋が付いているにもかかわらずである。

一々会社を抜けて立ち会わねばならない、私の身にもなってもらいたいもの也。プロ意識が欠けている。
しかし、まあこれは、この国でこの頃よく遭遇する現実であるかもしれないナ。我が振り直せと云うやつだな。お陰で比較的早めに夕食前のカミサンを見舞って帰宅して、今日は息子が遅いから一人で晩飯。
by yokuya2006 | 2014-10-16 00:05 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)