10/9 商社の後はカミサン見舞い

8日 カミサンの手術の日だった。がん研有明病院の隣にある国際展示場で、食品開発展が開催中。手術の待ち時間に展示会を覗こうなどと呑気に考えていたら、病院でPHSを持たされて「何かあったら呼びます」などと言われたものだから、結局早朝から夕方まで病院に缶詰めだった。

8時40分に手術室に入り、5時過ぎには主治医に呼ばれて説明を受けた。なかなか複雑な手術だったようだが、骨や皮膚の移植までは必要がなく、ほぼ予定通りの工程であった由。それにしても外科医の先生という方々の仕事は、精密な作業の長丁場で大変なものだ。
f0057955_22193360.jpg
術後のカミサンの様子も問題なさそうで、集まった息子等と駅近くのイタ飯屋でお疲れ様。泡で蓋をされたビールを飲み、3人でワインを一本空けて帰宅。

9日 我が部署に2人目の追加メンバーを加えてオリエンテーション。午後からは都心の商社で、米国展開の商談をするはずが、この期に及んで梯子を外すとは何事だ。まったく仕事の出来ない方であるなぁ。こんな相手にパックリ乗せられた我が社もバカである。そう言えば三社の秘密保持契約の稟議起案は私、既に決裁を貰った件が破談になりましたとは、言い難いが仕方がない。悪い話ほど早く上にあげるのは鉄則である。貧乏くじを引かされるとはこの事である。
f0057955_22252473.jpg
都内で仕事が終わったので、有明の病院にカミサンを見舞って帰る。既に自力で歩けていて、とりあえずは元気そうで一安心した。宅配の受け取りと夕食の支度があるので長居はしなかったが、息子等二人もその後に見舞ってくれたようである。まあ、母の一大事であるから、万難を排して駆け付けるのが吉である。
by yokuya2006 | 2014-10-09 22:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(8)
Commented by umakusa at 2014-10-10 20:50 x
 バイオマスさん今晩は!! 奥様の手術、大変でしたね!!久しぶりにお邪魔しましたが、このニュースでびっくりしました。
 どうか、お大事にされて下さい。
Commented by smallcreature at 2014-10-10 21:24
奥様の手術、ぶじ済んでよかったです。
色々お大事に。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-10 21:25
umakusa先輩、お晩です。中胚葉なのでガンではなく軟部肉腫と云うようですが、悪性でしたので切除しかない事になりました。右手を落とす初診でしたのでセカンドオピニオンとやらで専門病院にかかりまして、何とか二本の指を残せたのは僥倖でした。
お気にかけていただき有難うございました。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-10 21:27
smallcreatureさん、有難うございます。
外科なので、手術が終わってみれば本人は元気です。
Commented by rollingwest at 2014-10-11 18:15
奥様が手術だったのですか!引越しもあって超ご多忙だったのに本当に大変でしたね。とりあえず大事に至らずホッとされましたね。でも仕事ではまた新たな課題が・・。なかなか落ち着かないようで・・、頑張って下さい。
Commented by 角之倉 隆 at 2014-10-12 16:49 x
ここで一頑張り!
御恩返しのしどころですね。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-12 21:12
rwさん、引っ越しを考えていた頃には、まさかこんな事になるとは、と云うやつです。粛々と事に当たるのみです。草臥れます。
Commented by yokuya2006 at 2014-10-12 21:12
角之倉様、頑張ります。有難うございます。