9/27 引っ越し作業は続く

26日 偉い人に蕎麦を誘われて、帰路には新製品の牛乳を買い求めて戻り、レギュラー品と試飲会。うーむ。
自転車で市内に走り、銀行口座を三つ住所変更してきた。比較的早く済んだ千葉銀行、お急ぎでしたらと手紙での届け出を勧められたみずほ銀行、やたらと待たされて往生した三井住友信託銀行。

事務所では10月新体制に向けて、ここでも引っ越しである。書棚の書類を出しておけって、5時を過ぎてから言わないで欲しいね。
近所のスーパーで旬の生鱈を買ってきて、バタ焼の夕食。&キノコのスープ&おおまさりの茹で落花生。
f0057955_11421327.jpg
27日 さあこの土日で、家の中の片付けだ。しばらく読売新聞だったが、現行政権の提灯記事が鼻についていたので変えてみようか。
朝日と赤旗は論外、毎日も化石のようだし、サラリーマン御用達の日経など読みたくもない。東京新聞と産経新聞で悩んだが、保守主義者の私としては産経新聞を選んでみた。
f0057955_11522999.jpg
さあて事務所に出よう。引っ越し作業中の事務所で、移動前の私の書棚を空にして、あとは宜しくお願いします。
古い住処の郵便箱に、まだいろいろ届いている。この際、張り紙を用意して箱を封印しておいた。次いで、行きつけだった酒屋でポイントカードの清算。貯まったポイントに少しお金を足して、よさ目のワインを買いこんで、リュックに背負って帰宅した。

明日はこの団地の保護者会の資源回収である。溜まった段ボールを結えてせっせと運ぶ。おっ、衣類や布製品も回収OKとは有り難い。引っ越し整理で不要になったものを袋に詰めて、これも集積場に持っていく。玄関周りがすっきりした。

これで、明日はようやく本やCDの整理に取り掛かる事ができそうだ。
まあ、一日で終わるはずもないが。
by yokuya2006 | 2014-09-27 22:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)