9/14 戻れば引っ越し準備

13日 さあ朝から畑仕事。枝豆を全て抜こうかと思ったけれど、まだペッタンコの莢がある。隣の株に負けて日当たりが良くなかったのだろう。3株残して、これから頑張って実を成熟させてくださいね。
f0057955_21545061.jpg
グリーンカーテンの副産物、ゴーヤがまだまだ成っていて、脚立を取り出して高いところの収穫をする。こんなに沢山採れて、まだまだ実がなる様子である。
f0057955_21551343.jpg
そろそろ太くなってきた人参の葉には、毎年お馴染のキアゲハ幼虫が豪雨に耐えてへばり付いていた。たまには横のスギナでも食べてくれませんかねぇ。また、駆虫せずにおきました。
f0057955_2155311.jpg
14日 昨日のうちに車を返して千歳まで来て泊まっていた。早朝のJetstar便で成田。北海道は青空で、着いた成田は23℃とは涼しいね。
昼に帰宅して、猛然と引っ越し準備に取り掛かる。CDを仕舞い、レコードを仕舞い、本を仕舞い、空けた書棚は明日分解して捨ててしまおう。明日一日で、カミサンと二人引っ越し作業の大詰めである。
by yokuya2006 | 2014-09-14 21:54 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-09-21 11:19
引っ越し作業お疲れ様です!収穫したゴーヤを食べて元気モリモリ頑張って下さい!
Commented by yokuya2006 at 2014-09-25 21:59
rwさん、10日間ブログをさぼりました。いろいろあって、目が回るとはこの事です。