9/3 出張終了でのんびりと

着任した課長と共に出張の三日目。目的のある会議を複数こなし、主だった方々には着任挨拶もでき、今日は二つの研究所の訪問を残している。

朝に札幌駅前でレンタカーを6000円で借り、夕方に新千歳空港で返却する予定で、まずは江別を目指す。
昼前に辞して今度は長沼方面、道の駅「マオイの丘公園」で昼飯をとレストランに着席すれば、おや!あの方は。

U先輩ですよね、と声をかけた方は、大学と職場の大先輩であられた。
我々のテーブルに移ってこられて、しばしの会談。白血病を発症したが、数か月の入退院の繰り返しで抑え込む事を得た由。血色も宜しくお元気そうで何よりであった。思いがけない人に会うものだ。

引っ越しを明日に控えた部下を空港に送り、携帯電話で仕事をいろいろ。レンタカーを返して、今日は恵庭のビジネスホテルを宿とした。何があるのか判らぬが、千歳も札幌もホテルが取れない。私としては、今日のうちに無理して帰るより、明日の朝イチのLCCに乗れば宿泊費を加えてもお釣りがくる。今日のうちにホテルの部屋で、この出張報告をまとめてしまい、ゆっくりと明日に備える訳である。
by yokuya2006 | 2014-09-03 18:25 | 仕事と出張 | Comments(0)