9/2  旨いものばかり食べているのである

31日 日曜日は実家の畑のメンテナンス。とうもろこしを収穫し後片付け、枝豆の初期の収穫はまず青豆から。近所にも配り、実家で母とも食す。
格別である。
f0057955_219194.jpg
明日の朝は朝礼があり、その後は会議のオンパレード。遅れぬように今日のうちに市内のホテルに移動しておくことにした。

コンビニ夕食も味気ないので、実家の畑の収穫物を弁当にしよう。採りたてのゴーヤでチャンプルーを作り、抜きたてのネギに塩パラでレンジ蒸し、枝豆を茹でて、キュウリとトマトをもいで、おお!実に豪華な晩餐をビジネスホテルで食べる事が出来た。幸せのうちに就寝。

1日 さあ朝から朝礼、定例会議が二つ。着任課長にも来てもらって、空いた時間で挨拶回り。昼食もそこそこに、午後からは取引先を招いての技術的な打ち合わせ。最後に我が社が引き継ぐことになった販売組織の実務打ち合わせ。

そこそこ充実して一日を終えて、札幌駅前でお疲れ様。
f0057955_21164269.jpg
昔、札幌に居た息子といった事のある海鮮の居酒屋で、巨大なボタン海老を食す。これは旨かったなぁ。

2日 帯広に移動して、午後からは今回の出張のメインテーマとなる打ち合わせ。こちとら、営業エリアに土足で踏み込むような提案をせねばならぬ職務であって、それでも信頼感をある程度確認できつつの打ち合わせは忝い。

予定通り夕方の特急「スーパーおおぞら」で札幌に戻り、今日は牛タンの旨い店で乾杯。日々、連日、旨いものばかり食べている。財布からは金がなくなるが、実に幸せな出張の毎日である事だ。
by yokuya2006 | 2014-09-02 21:22 | 仕事と出張 | Comments(0)