8/30 涼しい札幌?

29日は、着任した課長の歓迎会、思いの外に盛りあがって酔っ払う。
私のほかは日常は酒を飲まない人達だったけれど、大丈夫だっただろうかな。いろいろと苦労話を聞いたのだが、憶病者を追い詰めて墓穴を掘るのは自業自得というもので、長い間生きてきてそのくらい判らなくてはダメだよね。確信犯ですか。

30日 出張の前日ながら札幌に移動する。この月曜日から千葉は肌寒いので、北海道には上着が必要であろうと着こんで向かえば、着いた千歳は千葉より暖かだったかもしれないな。それでも上着を持ってきて正解。仙台上空で前線を横切ったようだった。
f0057955_19585527.jpg
さあ、明日一日は実家で畑仕事だ。枝豆が収穫適期に至っている。秋に向けてフォーメーション切り替えの準備をしつつ、あれこれやってみよう。

4日の朝に、千歳を離れる予定を組んでいる。
by yokuya2006 | 2014-08-30 20:04 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-08-31 06:03
秋風が吹いてきましたね。実家の畑仕事頑張って下さい!

ところで前の記事は、なるほど・・、さすが環境問題を常日頃から全体俯瞰しているバイオマスおやじ様の視点に感心しました。害がありそうだからと傲慢に生態系を壊している人間の一局面ですね。我々が小学校で習った世界人口は33億人でした。それから半世紀も立たないうちに世界人口は倍以上の70億人、あと20年位で100億人を超えるでしょう。こんな特定種の異常繁殖は地球史でかつてありえなかったことであり、人間の欲望が地球温暖化を招き生態系を変化させている証拠・・、これから一体どうなっていくのでしょう。でも個人的には蚊には刺されたくないし美味いもの食いたい・・、綺麗ごとを申しても結局は総論賛成各論反対のRWでございます。こんな気持ちは皆同じようにあると思いますが、100億人になった人類に必ず地球から大きなしっぺ返しが来そうな気がします。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-09-02 21:02 x
先日の記事ですが、その後に被害者が増えているようで、お気の毒です。しかし、ますます大虐殺を徹底すべしとの「専門家の意見」とやらで、困った事だと思います。