8/26 降りそで降らない

25日 夏祭りの団地周りの清掃があるので、会社を休みにした。
決められた9時半に行ってみると、何か人数が少なくて、聞いてみればもう有志が半分済ませてしまったのだと言う。気が急く爺様方が、早起きしてヤッツケてしまったらしい。

サンデー毎日の方々は、暇なので仕事があれば俄然張り切る。こちとら忙しい身の上は、時間を割って仕事をするのだが、決められた時間に仕事が無いでは会社を休んだ意味がない。仕方のない先輩諸氏である。
微笑ましいが、社会的行動が既にできなくなっている事に気付いて欲しいものだ。自己コントロールができない年寄りは、周りから嫌われるよ。

せっかく休みを取ったので、引っ越しのための契約作業に出向く。
いろいろ書類があって、沢山お金を払って、引っ越しとは大変なものだ。
9/20を引っ越しの日に確定した。

26日 会社に出てメールと格闘、その後は着任する部下の机周りを準備する。広告原稿を作り、講演原稿の作成に着手した。
昼過ぎに会社を抜けて、引っ越し先の管理組合に書類を貰いに行く。こまごまと為すべき事が多々ある。引っ越しとは大変なものだ。
f0057955_2157355.jpg
駅のホームから見る京葉銀行のビル、だんだん高くなってきたな。貨物列車とモノレールが重なって、ヘンな写真になってしまった事こそ楽しけれ。

午後から小雨が降ったが夕方にはポツポツ雨となった。気温は流石に盛りを過ぎて、湿っぽいが過ごし易い日々である。まあ油断禁物、まだ30℃に至る日もあるのだろうと、喜ばぬようにしておこう。
by yokuya2006 | 2014-08-26 21:59 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)