人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/13 お墓のはしご

12日 大阪で車を借りて兵庫県まで走り、お客様を訪問。
途中のSAで、「わたるくん」と対面した。やあ、久し振り。
8/13 お墓のはしご_f0057955_9412177.jpg
伊丹空港から羽田空港、ビールとつまみを夕食にして、バスで成田空港まで移動する。空港直結は便利だが3100円も取られたのには驚いた。
8/13 お墓のはしご_f0057955_9435855.jpg
明日の早朝便に備えて成田空港に新しく出来たカプセルホテルに泊まってみた。4900円である。ロッカー室で着替えてスリッパで入れば、洗面所・トイレ・シャワー施設とカプセル室が縦長に配置されていた。受付の後は男女別棟となる。
8/13 お墓のはしご_f0057955_9474721.jpg
8/13 お墓のはしご_f0057955_9481528.jpg
8/13 お墓のはしご_f0057955_9483928.jpg
8/13 お墓のはしご_f0057955_949749.jpg
上から、カプセルの頭部分、カプセルの足の部分、カプセルの天井、そしてずらりと並ぶカプセルルーム。そこそこ静かで快適、ロッカーに大きな旅行ケースを入れた、早朝LCC便を待つ人が多かったようだ。確かに空港隣接で前日から入っておけて便利、休息やシャワーのみの使用も可である。

13日 5時起きで6時半の千歳行きJetstar、札幌駅には9時半。地下鉄で南平岸、歩いて平岸霊園に10時過ぎに到着。お墓の草むしりをしているうちに先に札幌に入っていた家族と合流。

その後は東区の親戚宅に行き、戻って藤野聖山園、〆は月寒のお寺さんに集合。終われば、ススキノのはずれの中華料理店に移動して、叔母様方とワイワイ酒を飲んで帰宅した。流石に疲れた一日だったな。
by yokuya2006 | 2014-08-13 22:32 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2014-08-15 06:51
いやいやいつもご多忙でアグレッシブで大したものです。
小生は今週末にカミサン実家、来週末に柏崎帰省して墓参りしてきます。
Commented by haru123fu at 2014-08-16 14:18
カプセルホテルって、話には聞いていたけど、
なるほどこんな感じなんですね。
飛行機待ちには充分ですね。それに清潔そうです。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-08-16 16:23 x
rwさん、何かこの頃ノンビリした記憶がありません。もう少し余裕を持った人生をおくりたいものです。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-08-16 16:27 x
haruさん、出来たばかりの施設ですし、なかなか快適でしたよ。早朝の飛行機を利用するには便利です。
←menu