8/9 ズッキーニ消滅間近

木曜日と金曜日は、中期計画の担当部門を作り込んだ。過去にここまで精査した計画はなかっただろう。何とかこのまま営業部隊の了解を取り付けたいもの也。

金曜日までは暑い日が続いて、自転車で帰宅するなりシャワーで流さねばならぬ日々だった。カミサンと2人分の夕食を作る。イモを入れずにズッキーニのチーズ焼きでビール。旨いなぁ。毎日料理していると、日々作業が洗練され、時間が早まり、出来栄えも良くなるから、習熟は大切だ。食べつつ洗い片付ければ、食事の終了と共にテーブルも綺麗になっている。

下の息子は暑気払いで遅くなるが、上の息子が夕飯を食いに来ると言うから張り切ったが、仕事で遅くなるとの連絡。まぁ、そのような時はしっかり仕事をするのだ、頑張れよ。
それでも10時前には来て、夕飯は牛丼だったと言うから、ビールの充てにゴーヤチャンプルーとズッキーニのチーズ焼きをササっと作って食わせてやった。これでまだズッキーニがかなり減ったというものだ。
f0057955_2222724.jpg
9日 朝はズッキーニの種を取ったところに卵焼きベーコン添え。昼にはズッキーニとネギと焼き豚の炒飯、夜はズッキーニに鶏の笹身を入れたコンソメスープ、ようやくここまでズッキーニは小さくなった。あと一息だな。

明日は台風到来の予定。家で大人しくしているのが吉である。
by yokuya2006 | 2014-08-09 22:05 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-08-10 07:03
あれだけドでかかったズッキーニちゃん、こんなに小さくなっちゃって・・。しっかりと味わいながら食され、消滅寸前の写真まで撮って頂けるとは・・。まさに野菜冥利につきるなあ・・と天恵を全うできる喜びに溢れているのではないでしょうか・・!(笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2014-08-10 10:31 x
今日の朝も、むきエビをアクセントにしたスープで厚さ1cmほど消費しました。
明日の朝には消滅し、温帯低気圧に変わるはずです。?