8/7 ズッキーニを食べ進む

カミサンの右手が不自由であるので、私が朝飯を作り、カミサンと息子の昼飯のおにぎりを結び、夕飯も作っているのだ。
札幌の実家から持って帰ったゴーヤは、ようやく食べ終わった。宅配便で送ったズッキーニを、何とか食べてしまいたいと頑張っているのだ。
f0057955_20474433.jpg
今日のメニューはズッキーニと海老すり身と豆腐の煮込み、我ながら上手く出来たな。鶏ガラスープで煮てみたわけなのだ。
f0057955_20494149.jpg
そして、ズッキーニのチーズ焼き。ジャガイモが下に敷いてあり、自家製のバジルペーストを塗ってある。これもそこそこ旨い、ビールに合う料理となった。ズッキーニは、これでようやく半分くらい食べただろうかな。盆休みまで時間がない、もっとドシドシ食べねばならぬ。明日はどうやって食べてやろうかしら。

真夏日の続く千葉、自転車で通い、汗を流して帰宅してシャワーを浴びて夕食を作る日々が続いている。盆休み前に急な出張も入ってしまい、バタバタのうちに帰省する事になりそうだ。そして千葉に戻れば団地の夏祭り出店が待っている。粛々と毎日を歩むのみだな。
by yokuya2006 | 2014-08-07 20:56 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by シュテーカフェー at 2014-08-07 21:50 x
 これはすごい、ズッキーニ尽くし、着々と進行中ですね! 
Commented by yokuya2006 at 2014-08-07 22:38
後半分残ってます、なかなか大変です。明日の朝は、お味噌汁の具の一部になる予定です。大量消費は、やはり夕食です。