7/31 千歳で一休み

昨日の冠レースで優勝された先生を訪ねて、賞品の使い方を説明するのが本日の私のタスクである。地元の営業所長に拾ってもらい、販売店の方と落ち合って、調教師のお宅を訪ね、いろいろ意見交換。環境厳しき折なれど、サプリメントの使い方をお伝えして、今後とも宜しくお願い致します。奥様には新しい素材に前向きなお言葉をいただき忝い。車中いろいろ話しながら南千歳まで送ってもらい、本日の業務は終了だ。

早く終わったので、実家まで戻ろうか。しかし電話で仕事が追いかけてきてバタバタしているうちに、我が脳味噌の作業容量をオーバーしたので、少し早いが千歳で泊まって明日に備えることとした。今日はこれにて業務終了。少しノンビリされてもらおう。
f0057955_191228100.jpg
千歳駅に隣接するホテルから札幌方面を見る。平らだなあ、首都圏ならば平気で行き来する距離の宿に泊まっている事であるなあ。

ところで昨日の宿の向かい側の部屋が気になっていた。今日一日考えて推理が完了したのだ。すなわち部屋の臭気である。
実は対面する私の部屋もそうだったのだが、禁煙室を予約したが入ってみれば消臭剤スプレーらしき臭いがたちこめていた。我慢できずに、私は窓を開けて就寝したのだが、向かいの方は豪の者であられたらしく廊下に面するドアを開け放って風呂に入り就寝前にドアを閉めたのであろう。確かに「虫が入るので窓は開けるな」との注意書きがエレベーター貼られていた。

部屋の清掃係りのオバチャンが、おそらく安易に室内に消臭スプレーを撒いたのだ。世の中、案外に鼻の壊れた方々は多いので、この様な事件が起こる。気をつけねばなるまい。
by yokuya2006 | 2014-07-31 19:34 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-08-01 07:09
千歳のシティホテルは樽前山登山の時に泊りましたがやはり平らな街だなあと思いました。せっかくの宿泊部屋が臭いで不快な思いをされちゃいましたね。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-08-01 21:04 x
千歳は平らな街です。市が経費を持って、街のいたるところに花が植えられていて、街歩きが楽しいですよ。こーゆー自治体の配慮は良い事だと思いました。