人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29 夕方に千歳着

28日 月曜日の朝イチ会議、戻って何やかやしているうちに昼になる。早めに出させてもらい、駅前の銀行で口座のメンテナンス。自転車は走っているうちは快適であるなあ。相変わらずの好天が続いている。

戻って午後からは猛然と社内情報誌の作成に取り掛かる。果たして明日までに骨組みが出来上がるのか、どうも無理っぽい。しかし残業してまで頑張ろうとも思わない。夕飯のニンニクの芽が硬かった。

29日 今日も無事に好天である。もう9月の打ち合わせが入り始めて、来月もバタバタと過ぎて行くらしい。
停滞していた業務も峠を越えた感があり、順調に流れ始めている。当面は流れに乗ってこなせば良かろう。情報誌はやはりまとめきれないが、時間がない。周囲に閲覧に回して、午後から出張に出る。
7/29 夕方に千歳着_f0057955_8533476.jpg
成田空港まで快速列車のグリーン車を奢って、涼しい車内でビールで喉を潤す。そー言えば、何故クラシックが稲毛駅キオスクで買えるのだ?
7/29 夕方に千歳着_f0057955_856853.jpg
成田空港では搭乗する機体を目前にしてバスの中で長ら~く待たされた。しばらくは説明もなく、ようやく係員が乗り込んできて「機内清掃に時間を要している」とか。再び長~く待たされた。皆大人しく不満を漏らさず待っているのは、まあ民度が高いからと言っておこう。

7時を過ぎて千歳の宿に到着。涼しい。日曜日まで道央圏をうろうろしているのである。
by yokuya2006 | 2014-07-29 22:32 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by haru123fu at 2014-07-30 20:49
稲毛駅キオスクで買えるの?なんとも不思議ですね。
こちらでは暑いと思っていますが、やはりそちらから来ると
涼しいのですね。
Commented by yokuya2006 at 2014-07-30 23:32
haruさん、今日の千歳・門別は過ごし易い気温でありました。札幌はもう少し暑かったのかもしれませんね。
←menu