7/24 会社で放課後にBBQ

突如として夏本番の暑さを迎えた。
今日も楽しく自転車通勤、昼休みに外に出れば熱い空気が私を抱きしめる久々の感触。ああ、関東の夏になった事だ。

時間があったので、自分の担当部門のアイテムごとの解析をして、結果を社内関係者と共有化する。現場感覚もダイジだが、一歩引いて俯瞰するのも大切なのだ。問題点が浮き彫りになる。
f0057955_2126389.jpg
さて放課後は、非常勤となられる相談役の追い出しコンパ(死語だなぁ)を兼ねたBBQが催されたのだが、肝心の主賓が業界団体との飲み会で欠席とは、主催側は何やってるの!

まあ、会社の費用でビールと牛肉とシーフードを食べて、周辺と語らって、そこそこ盛りあがって私は途中で抜けてきた。主賓の送別会は、改めてきちんと設営せねばなるまい。
by yokuya2006 | 2014-07-24 21:31 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-07-26 07:46
>熱い空気が私を抱きしめる久々の感触。そしてこの猛暑の中でのバーベキュー・・!バイオマスおやじ様は暑い夏がお好きなのですね。小生はできるだけ真夏は外出せずクーラーの効く部屋で籠っている方がいいですね~(笑)
Commented by yokuya2006 at 2014-07-26 21:38
北方民族ですが、ご先祖様が鹿児島からでしょうか、暑くても何とかなっています。暑い中でも自転車で体を動かせているのが良いのでしょうね、なんて言いながらこの二日間は暑さにメゲて自転車に乗れず仕舞い。こんなことではイカンのであります。誠に遺憾です。