人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/23 一年ぶりにバリウムを飲む

前日の夜は9時以降に飲食しないでください、と言われて大人しく就寝。
早朝にボボボと鳴くしつこい鳩の夫婦に起こされて、エエイと追い払う。
鳥頭というが、鳩はなかなか執着心が強いな。

朝飯も食わず、降圧剤も飲まず、自転車通勤。今日は会社の健康診断があるのだ。身長190cm変わらず、体重92kgは3~4kg減ったな。穀物制限(酒類は除く!)の甲斐があって、喜ばしい事だ。しかし、学生時代のベスト体重77kgに比べればまだ15kgも多いのか。これは無理としても、90kg台は切りたいもの也。

サプリメント試供品の準備と、担当部門の実績データを作り込むうちに定時を過ぎて帰宅。水ものを沢山飲んで、バリウムを排泄せねばと、ビールと日本酒をあおる。コンソメで煮たマッシュルームが、風味を失わぬ火の通り加減で美味かった。これはワインだったかも知れなかった。

今日の昼間も、無事に30度を超えた。そろそろ関東の夏の気候を思い出し始めたところである。自転車で通勤しておれば、既に体は対応しているので大丈夫。のはずである。
by yokuya2006 | 2014-07-23 21:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by smallcreature at 2014-07-24 00:05
ハトはテグスとか張って物理的に入れないようにしないとすっごくしつこくて無理かと… ーー;
テグスはほとぼりが冷めたら外しても大丈夫です。
バリウムさんはやくさようならしてね^^/
Commented by バイオマスおやじ at 2014-07-24 07:29 x
ベランダのエアコン室外機の裏って、鳩さんの営巣がよく見られるようですね。いろいろ物を置いて入れなくしてみました。
Commented by rollingwest at 2014-07-24 20:53
80年代AOR・クリストファークロス公開しましたよ。軟弱過ぎてバイオマスオヤジ様の趣味ではなかったかな?登山は土曜日からです。暫く御無沙汰します。
Commented by yokuya2006 at 2014-07-24 21:16
rwさん、クリストファー・クロス氏、悪くないです。コメントにお邪魔しました。お山には、気を付けて行ってやっしゃいませ。
←menu