7/22 とうとう梅雨が明けた

昼のニュースで梅雨明けを知らされて、外に出れば32℃の暑さであった。試供品の表示に関して、農水省や委託業者とやり取り。うーむ勉強になりました。

事務所の5S活動報告の後は、月末の出張と、お盆の休みの計画策定。飛行機を予約し、宿を取り、レンタカーを抑えて、休暇を申請し、合流する仲間と連絡する。うーむ、8月も既に見通せたな。

自転車通勤で、背を丸めない姿勢は腰痛にも良かったらしい。午前中には車の運転で痛んだ腰も、帰宅時にはようやく回復したようだ。
by yokuya2006 | 2014-07-22 19:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2014-07-22 22:22
♪暑中お見舞い申し上げ~ます♫
32℃……気が遠くなりそうな温度ですね。
どうぞお気をつけてくださいね。

Commented by バイオマスおやじ at 2014-07-23 07:35 x
haruさん、有難うございます。しばらく千葉はこんな気温が続くみたいです。札幌は一雨が欲しいですね。
Commented by rollingwest at 2014-07-23 21:26
いや~梅雨明け宣言後、ものすごい猛暑となりましたね!ほんといきなりの暑さでビックリです。今年もゴーヤカーテンやっておりますか~!
今週末から妙高高原の笹ヶ峰から焼山(テント泊)&黒姫山に登山に行って参ります。
Commented by yokuya2006 at 2014-07-23 21:39
おおっrwさん、この暑いのにお山に行かれるですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~ (;_;)/~~~