7/21 軽く腰痛

20日 実家で朝、今日も雨は降らない。水不足&曇天で盛んに光合成が出来ない作物達に、アミノ酸液肥でアシストする。
実家を出て千歳空港に向かう道すがら、酪農家さんのお店に寄ってソフトクリームをいただく。なかなか旨いのだ、これが。
f0057955_18453988.jpg
午後イチの飛行機なので昼飯を食べておこう。
糖質制限中(酒類は除く!)なので、モスバーガーの菜摘(なつみ)が有り難い。今日はフィッシュにしてみた。
f0057955_1904344.jpg
成田に着いたら暑くない。我が家にメールをすれば、ちょうど上の息子が来ていると言うので、最寄駅近くの天狗で落ち合って宴会。下の息子も途中から合流して、帰宅してからもタイミングを逸していたカミサン誕生日のシャンパンと白ワインまで空けて、まあよく飲んだものだ。

21日 昨夜のうちに、今日は夏物衣料を買いに行くと決めていた。
ポルテ号で出かけるが、恐れていた畑仕事のダメージが腰痛となって私を襲うのだ。
昼過ぎに帰宅してからは、腰をかばいつつ大人しくしていた。歳を取るとやはり二日目に来るのだなぁ、これが。
夕方になって少しは良くなってきた。

高温に耐えられなくなったサヤインゲンが葉を黄色くしてきたので処分。
9月になったらもう一度植えてみようかな。鳩がベランダの室外機の裏に営巣しようとしており、都度に追い払っている。
by yokuya2006 | 2014-07-21 22:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)