7/15 会議が続く

14日 不調だった部下が戻ってきて朝イチ・ミーティング。思わしくない。
月曜日の幹部職定例会議で11時まで。机に戻れば、試作品の化粧箱デザインと、我が担当の中期計画。午後からは品質保証の会議。戻って雑用をこなし、4時からは筑波の先生を招いて勉強会、終われば再び化粧箱デザインの続きなど。あっという間に一日が終わってしまった。

ぬるい空気の中をルイガノ号で帰宅して、私が夕飯を作るつもりが、遅くなったのでカミサンと同じ帰宅時間になった。となれば料理はカミサンにお任せして、私は呼ばれるまで遊んでいよう。

取り寄せた和牛肉が旨い、しかし脂がしつこくて胃がもたれた。遅くに戻った息子はパクパク食べるが、私は胃薬を飲む。歳をとった事である。

15日 今日も朝から会議。辛うじて昼前に終わり机に戻って昼。
昼休みに昼飯を求めて自転車で走るが、昨日よりは気温が下がった感がある。午後からはアクションプランの手直しを作り込んで、4時過ぎからはまたまたTV会議。

しかし、この打ち合わせは有意義だったな。1億円売りますなどと言ってしまったが、まあ何とかなるのである。仕掛けはしているのだ。

後始末にやや遅くなり、昨日と同様にルイガノ号の前後にライトを装着して帰宅。カミサンに先を越されたが、今日はめでたくゴーヤ・チャンプルーにありつく事を得た。ビールが旨い。
by yokuya2006 | 2014-07-15 21:01 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)