7/8 台風が来るらしいけど私には梅雨明けしたと思われた

快晴である。
会社の複合コピー機では引っかかってしまいそうで、製品サンプルに貼るラベルを我が家のプリンタで印刷する。300枚を印刷し終わって、ポルテ号にルイガノ号を積み込んで、通勤途中のトヨタ店にポルテ号を車検に出し、支払額を聞いて、ルイガノ号を組み立てて会社に出る。
f0057955_19433525.jpg
昼前に研究所に向かってルイガノ号で出発。途中で早めの昼食は、食べてみたかったロイヤルホストの「11種の野菜と海老のテリーヌ」、うーむ美しい。横にグラスワインがあるように見えるが、気のせいである。
f0057955_19441078.jpg
昼にかけて益々気温が上がる。3時過ぎに会議を終えて戻り始めるが、直射日光の下には居たくない暑さだ。多分、今が日中で一番暑いのだろう。青空と照りつける太陽、もう梅雨は終わったな。

ポルテ号を受け取り、ルイガノ号を積み込んで我が家に戻れば、7時前の室温は28.5℃、湿度60%であった。
by yokuya2006 | 2014-07-08 19:44 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-07-10 06:33
台風が今週末直撃・・どうなることやら。ルイガノ号は大事に地下倉庫に退避させた方がいいですね。明日は新宿飲み会・・、う~んなにか危険を感じる。お互いに怪我しませんように・・。台風が抜ければ梅雨明け宣言かもしれませんね。
Commented by yokuya2006 at 2014-07-10 19:05
rwさん、生温かい強い風が吹きつけています。台風が接近しているみたいですね。飲み会ですか、明日の夜ならば通り過ぎている事でしょう。台風一過の金曜日の夜、ガンガン飲んでも大丈夫ですよ、きっと。