人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/4 日本酒、シェリー、ラム、ウヰスキー

月〆の雑用やら、物品の手配やら、一人でやらねばならず忙しい。バタバタのうちに日が過ぎていくが、まあ一人でやっている方が早いのも事実。粗くなり、ミスも出るが、処理する事が先決である。

さて、本日は先月の実績速報を作る日で、朝に会議の根回しをしてからは猛然と取り掛かった。担当商品の売れ行き解析を、全社、支店別、カテゴリ別にまとめる。うーむ満足すべき成績だ。昨年度末の駆け込みによる予算未達を、苦労して推進した新製品二つが穴埋めした格好で、やはり為すべき事には取り組んでおくもの也。
7/4 日本酒、シェリー、ラム、ウヰスキー_f0057955_19444247.jpg
シトシト雨で車で通勤したので、帰路は酒屋に寄った。入り口近くに私の日本酒のメルクマール大山の特別純米を発見して喜んだ。
7/4 日本酒、シェリー、ラム、ウヰスキー_f0057955_19452320.jpg
続いて、シェリーがいくつかあったのでオロロソとアモンティリヤードを一本づつ選んでみた。
7/4 日本酒、シェリー、ラム、ウヰスキー_f0057955_1946192.jpg
おやテキーラは暫く飲んでいないなと手を伸ばしかけたが、隣にあったラムに浮気、レモンハートを選ぶ。竜舌蘭が砂糖黍になったわけだ。
7/4 日本酒、シェリー、ラム、ウヰスキー_f0057955_19463322.jpg
最後にウヰスキーのコーナーへ。スキャパ、5千円台とは高くなったな。
おっブラックブッシュも暫くぶりだが今日はアイラがいいな。ラガヴーリンは8千円か、迷ってふとボウモアの見た事のないでかい瓶。
100 DEGREES PROOF、アルコール度数57.1%の1リットル瓶。ど迫力に圧倒されて選ぶ。〆て1万5千円の酒の衝動買いをしてしまった。これは暫く楽しめるというものだ。
by yokuya2006 | 2014-07-04 19:48 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
←menu