7/1 千葉に帰りて酒を買う

日曜日には実家で甥っ子のところで生まれた赤ちゃんと対面した。生まれたてはこんなに小さかったか。
首が座り、ハイハイし、つかまり立ちができ、言葉を発するのは、いつ頃だったかしらん。我が家ではもう30年弱の過去である、すっかり忘れてしまったな。もはやの親馬鹿ぶりと爺馬鹿ぶりが微笑ましい。新米パパは、赤子の抱き方がぎこちなく、見ている方がハラハラする。
f0057955_2394275.jpg
f0057955_2392396.jpg
母と割り勘で、ベビーベッドと布団のセットをお祝いに送っておいた。
ベビー用品店など、めったに行く機会がない。商品を見れば、時代は代わっているのだと感じた。

月曜日は、会議の後で会議、昼飯を食ってから会議の続き。まあ有意義だった事にしておこう。何で観念論で言うかなぁ。知らなければまず聞いて欲しいもの也。
f0057955_23154712.jpg
千歳に泊まって、今日の昼前のJetstarで成田に戻る。
東北は雲も少なく下界がよく見下ろせたが、関東に近づくにつれて雲が多くなったようだった。
事務所に戻って月〆業務、メールに対処するうちに時間切れとなった。
我が家に戻り、カバンを置いて酒を買いに行く。また日常が戻ってきた。既に今年も後半となったわけである。
by yokuya2006 | 2014-07-01 23:19 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-07-04 06:54
素晴らしいですね~、雲上の絶景!九州の旅に出かけた時の光景を思い出しました。
Commented by yokuya2006 at 2014-07-04 19:53
曇って不思議ですねえ。何で浮いているのかしらん。