6/19 天王寺で宿をとる

17日 久しぶりにルイガノ号で家を出る。
事務所では仕事が溜まっているが、年の功のやっつけ仕事で何とかする。出張旅費精算をして、部下と打ち合わせして、明日からの出張の用意をすれば、ほら一日など簡単に終わる。帰路は、何度か街路樹の下の蚊柱に突っ込んで、うわっ、ペッペッ。そんな季節になったのだなぁ。

18日 出勤しても一時間と事務所に居られない、自宅から直行で大阪。
東海道新幹線は久しぶりだ。新大阪から地下鉄はいつしかスイカが使えるようになっていて、こりゃ便利。本町で降りて歩いて、着いた取引先でプレゼンして、飲み会では勢いで日本酒をクイクイ飲んだ。歩いてホテルの部屋で風呂も入らず轟沈。
19日 酒が残る体を朝のシャワーで流して、南海電鉄なんば駅まで来た。泉佐野まで移動して、レンタカーを借りる。
途中で見かけた泉州航空神社。鳥居にプロペラ、社殿の前にはヘリコプター。なんて斬新な!判らずに拝んできたが、旅の安全を見て下さる神様だったらしい。

昔の仕事先を訪ね、現在の相手先で商談する。
仕事を終えれば、510円払って南海ラピートβで戻る。この電車は主張のあるデザインが好きだなぁ。
頑張れば夜遅くに千葉まで戻れるのだけれど、今日は暑かったし疲れた。天王寺近くの宿でゆっくりさせてもらおう。
そうそう、乗り換え駅の新今宮で、通天閣を拝む事が出来たのだ。
by yokuya2006 | 2014-06-19 20:18 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-06-19 21:13
明日のギリシャ戦で晴れ間が覗き、コロンビア戦で快晴といきたいものです。天王寺から応援して下さい。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-06-20 07:46 x
rwさん、前回のコートジボワール戦では、後半に体力差が歴然としていたのではないでしょうか。かの国の選手たちのガタイの良い事!筋肉の塊みたいでした。人種が違うのだなぁと思いました。