5/20 天気の移り変わりが激しい

昨日までは、シトシト雨でじめじめ。もう梅雨が来たのかと思うほど。
そして、今日の朝は一転して青空で気温も28度くらいまで上がり、一気に初夏のよう。
ところが、夕方には小雨がパラついて、上空には低い雲が強い風に流されている。
こうも移り変わりが激しいのも、困りものですね。
写真は、我が家の窓から見える、どんより小雨の中に暮れゆく幕張ビル群だ。
f0057955_18345822.jpg

と言っているうちに、あれあれ今度は夕暮れ空が明るくなってきたぞ。
おっ、強い風で吹き払われたのか、富士山が良く見える。
f0057955_18383314.jpg

by yokuya2006 | 2006-05-20 18:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(5)
Commented by ushimaton at 2006-05-22 19:46
いつの間にかプロフィールに「イタチと一才」と!(笑)
じゃあ40歳は…ヨタチ?(爆)
空が広くてきれいですね。本当、天気には翻弄されます。毛布を洗って干そうとしたら、空からパラパラ…そんなぁぁ~。
Commented by yokuya2006 at 2006-05-22 21:00
ushimaton様、済みません、真似させていただきました。著作権侵害で、誠に心外です。
Commented by yokuya2006 at 2006-05-22 21:17
↑自分で書いててなんだけど、まさにオヤジギャグ(死語)だな。
Commented by usiobasan at 2006-05-22 22:52
「イタチ」!いったい何歳だ?!ってしばらく考えました(笑)
じゃあ、私も真似して「ヨタチ」って書こうかしらん。
ところで、オヤジギャグは死語なんですか?(知らなかった・・・)じゃあ、今だったら、オヤジがギャグを言ったら、何と呼ぶのでしょう?
Commented by ushimaton at 2006-05-24 11:15
「サタチ」の段階で、十分オヤジギャグですよね(笑)
そういえば今は「おばさんギャグ」ってのもあるそうですね。
置いておいたものが勝手に落ちたりしたときに「生きてる!」と言ったりするのがそれらしいっす。
やばいなー(笑)