6/2 暑かったみたい札幌

朝から本社で会議、昼まで総務と打ち合わせ。午後からは上司と打ち合わせ、PCを借りて勤怠を締めて、明日の予定を決めて、今日の宿泊場所を予約して、レンタカーを返しに行って、再び札幌駅前のホテルに泊まっている。

明日は、札幌市内を早朝に出て伊達紋別まで行って戻るはずが、4日に帯広の相手先を訪ねることとなる。いーえ、まったく問題ありません。ハイ喜んで、行かせていただきます。

と言う事で、私が千葉の事務所に戻れるのはいつになるのでしょうか。神のみぞ知る、と言うやつである。
仕事はキリがないが、丁寧に対処すれば後悔しない事は覚えています。緊張感が途切れた時が死ぬ時である、が、まあ大抵は死ぬほどの事には至らぬのである。緊張感を維持すべし。

うまく立ち回って、結果を残したいものであるなぁ。
飲み会をしなければ相手先とのコミュニケーションが出来ないと信ずる人は、古いよねぇ。ゴルフとか飲み会でしか相手先と懇親出来ないとは、困ったものだ。古い業界だからなぁ、でも相手先もそろそろゴルフや酒ばかりではなかろうと思うのだが、、、
そーゆー人には、そーゆー仲間が集まるだけの事。だ。
by yokuya2006 | 2014-06-02 21:03 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-06-02 21:37
6月スタートから35度に猛暑日を記録するとは・・。明日は北海道内陸部も35度のなるらしいですよ。こまめな水分補給を怠らずに~熱中症要注意!お気をつけくださいね~
Commented by yokuya2006 at 2014-06-02 21:54
内地から、この地に来たものとしては、高い気温もほとんど気になりませんでした事です。夏は暑いものなのさ、って、まだ6月か。暑いわ。