5/31 五月も終わりであるなぁ

ススキノの定宿を出て、ホームセンターの開店に向けて車を走らせる。
ゴーヤを植えるコンテナの底に入れる玉土と、鉄パイプ及びその周辺を買いこんで実家にお早うございます。二日ばかりお世話になります。

昨日のうちに買っておいたゴーヤとズッキーニの苗を植えてからは、畑に鉄パイプを打ち込む作業に専念する。母が畑で転ばぬよう、収穫を楽しめるよう、手すりを設置するのである。
f0057955_20311595.jpg
真っ直ぐに打ち込めていないのはご愛敬だが、予定通りのイメージで形になった。畑の土は柔らかなのだが、それでも50cmほど鉄管を打ち込むのは、なかなかパワーを要する。

明日はエンドウ豆に手を遣って、隠元豆のところに鉄パイプを打ち込んで、後は時間の許す限り雑草取りとなる。umakusa先輩に倣って、雑草にも敬意を払いつつ。
内地から来たものには程良い、そこそこ暑い日の農作業であった。
by yokuya2006 | 2014-05-31 20:44 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-06-01 07:06
もう6月ですね~!5月は相当にご多忙のようだったですね。充実した日々の中でも草取りの余裕がでるようになったことは何よりなことです。しかし昨日は5月だというのに猛暑日とは・・。熱中症にお気をつけください。
Commented by yokuya2006 at 2014-06-01 18:22
rwさん、月日の経つのが矢の如しです。きっと、このまま年末まで疾走モードな気がします。定年間際にこんなことになろうとは、規定外でした。