5/29 札幌に移動して打ち合わせ

10時半まで仕事して、間際に飛び込んできたお客様への問い合わせにも対応、モノレールで千葉駅に移動したが、さあ来るはずの成田空港行き快速が来ない。
幕張辺りで線路に人が倒れており救援活動とか、各駅で佐倉まで進んでおいて、佐倉駅のアナウンスでは遅れて来ると言うので待っていたら、来るには来るが成田止まりで空港までは行かないと言う。じゃあ待たせるなよ、と怒りつつタクシーで成田空港。

千歳からはレンタカーで札幌市内。5時前に打ち合わせをしてススキノの定宿に入った。
今日の札幌は日中30℃まで気温が上がったらしいが、夕方はすでに過ごし易い。世間では、札幌で行方不明だった女性が死体で発見されたとやら、姫路沖でタンカーが炎上しているとやら、フォンテラジャパンの社長が北海道で酪農支援だ、北朝鮮と拉致問題で電撃合意だ、実にいろいろ騒がしい。
by yokuya2006 | 2014-05-29 22:52 | 仕事と出張 | Comments(0)