5/14 都内に用事二つ

両手に花を持って、通勤ラッシュを過ぎた電車で都内に出る。
相手先の社長と常務が交代し事務所も移ったから、ご挨拶というわけなのだ。小一時間歓談して、今後とも宜しくお願いします。
f0057955_2153918.jpg
メトロで午後からの国際展示場に移動した。BIOtech2014、最先端の機器やら、こうまで細かく受託しますの業者が入り乱れて、なかなか世の中は進んでいるものであるなあ。しかして、皆して最新鋭の設備で最先端の同じことが出来ます!では、未来がないようにも思えた。
f0057955_21514946.jpg
こちとら古い人間なので、目に付いたのは牛の白血病ワクチンとUVcパルス光による腫瘍攻撃及びその他の可能性の話ぐらいだった。
早めに帰宅して、豚肉の生姜焼き、豆苗と炒め物、空豆とジャガイモのチーズ焼きを作り、今日も無事ビールと酒で酔っ払った。目出度い。
by yokuya2006 | 2014-05-14 21:18 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-05-15 07:33
この東京スカイツリーを奥に見せる遠近感ある露地風景は結構穴場ですね。なかなかいいアングルです。スカイツリーはブームがおさまった頃に、富士山・丹沢・筑波山まで見えるような冬晴れの日を狙って行こうと思いつつまだ行きそびれている状態です。なかなか人気が鎮静化しないですね。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-05-15 19:34 x
ここまで離れると、ようやく威圧感なく全景が楽しめますね。
これ以上近づくと首が痛くなります。