5/12 クールビズ始まる

出張帰りの、課題山積の、出社がメンドクサイ月曜日。
今日から我が社はクールビズであるから、ズボンにワイシャツにリュックを背負って、朝はやや肌寒い中に自転車を走らせる。
なに、走っているうちに背中に汗をかいて、事務所に着くころには太股は張り体は暖まっているのだ。

月曜日の定例会議、その後は4日も事務所を空けたのでメール対処が大変だ。契約書に判を押せというが、稟議起案されていない。急きょ私が起案、仕事の遅い人を待ってはいられない。別の契約書二通に捺印して簡易書留、販売代理店の売上管理方法の提案書をまとめ、出張先から届いたメールに対処して、サンプル品のお買い上げ有難うございますと、部内打ち合わせもあったな。あっという間に昼になり、夜になった。

やりたかったことが全然終わらなかった、けど明日に残しておいて、今日はもう帰ろう。明日の作業の優先順位は頭の中に出来ている、様な気がする。ということで、、、
f0057955_202016.jpg
昨日に続いて風の強い夜だ。ベランダのバジルが、風に叩かれて哀れなことになっているので、部屋に避難させてやった。明日の朝は、なるべく早く、太陽の光の波長が短いうちに外に出してあげるからね。
by yokuya2006 | 2014-05-12 19:56 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by umakusa at 2014-05-12 21:27 x
 バイオマスさん、今晩は!! 目がまわるような忙しい毎日、本当にご苦労さまです。そのような、年代であること、そのようなDNAを引き継いでおられること、でも、貴兄の人生は長い、もし、100歳まで生きるとしたら、・・・・・。 ま、お互い様です!!
Commented by バイオマスおやじ at 2014-05-13 07:16 x
umakusa先輩、お晩です。会社から大きなテーマを与えられて、四苦八苦しつつ走りながら考えてます。私の人生は果たして長いのでしょうか。おやじが死んだ歳まで、後3年です。
Commented by rollingwest at 2014-05-13 21:25
今日は朝は雨でしたが昼から夏の様な暑さになりましたね。明日は半袖Yシャツで出勤しようかなと考えております。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-05-13 21:31 x
rwさん、昼間は蒸し暑かったですね。ああ、もうすぐ梅雨が来るのだなと思い知らされた事です。