人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/25 市内巡行

4日ぶりの事務所なので、あっと言う間に昼になる。いかんいかん、午後イチで約束があるのだ。急いで自転車で走りだす。
途中にコンビニで昼飯を仕入れれば1時の時報。研究所の外のベンチで昼飯を食べ、フィリピン人の同僚と打ち合わせ、次いで中国人の同僚と打ち合わせる。共に頭の良い、仕事の出来る友人達である。
4/25 市内巡行_f0057955_23132526.jpg
今日の気温は、スーツでの自転車移動にはやや暖かで、走り出して20分ほどで上着をリュックに仕舞い、更に10分後にはワイシャツを腕まくり。リュックの当たる背中に汗をかきながら、太股の張りが心地よい快適走行だった。
こんなところに公園が整備されている。5月までは貼り芝の養生の為に立ち入り禁止であるらしい。

明日に迫ったNPOの通常総会の下打ち合わせに、放課後に会長と立ち話する。こうなれば「成るように成る」のは達観ですが、会の運営をどうするか、まったく前進していないのはどうしましょう。答えはないので、まさに成るように成るしかないな。人生はなかなか面白いし難しいのだ。開き直りである。
by yokuya2006 | 2014-04-25 23:25 | 自転車 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-04-26 13:34
もう我が社は5月からクールビスです。でも今日の暖かさは異常ですね。7月並み気温になるらしいですね。
Commented by yokuya2006 at 2014-04-27 18:37
当方も当然今年もクールビズでしょうが、そういえばまだ案内が届かないなぁ。ああ、今年も苦手な梅雨がやってきます。
←menu