4/3 桜花散り急ぐことなかれ

朝から小雨で、傘を差しつつ京葉線で都内を目指す。四ツ谷に駅に降り立ちて、桜花よ雨に散り急ぐことなかれと祈る。せっかくの桜色、もう少し我が目を楽しませて欲しい。
f0057955_2159555.jpg
中央線で戻って、千葉で昼。事務所で座る椅子が、どうも座り心地が悪いので、駅デパの無印良品で低反発クッションを買ったら、Loftで尻に敷く姿勢矯正クッションも目についた。結局は両方買って、モノレールに乗ろうとエスカレーターを昇れば、今度はウォーキングシューズが目について、これも履いてみれば珍しい事に我が大足に合う靴が二つも見つかって、これも買い求める。

買い物袋をぶら下げて事務所に戻り、部内打ち合わせをして、明日のTV会議の備えをするうちに定時を過ぎた。このところバタバタと忙しく、気づけば降圧剤を切らしていた。明日は会議が終わればクリニックに走ろう。明日は来客に年度まとめに、土曜日はNPOにOB花見会のお土産用意に、やるべき事を粛々とこなしていくのみである。歳を取って、土壇場の度胸だけはついてきたのは、良い事なのか。
by yokuya2006 | 2014-04-03 22:22 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by stehkaffee at 2014-04-04 11:20 x
先ほど僕のブログでもいただいていたコメントに遅ればせながらご返事させていただきましたが、スパム対策をとっていたことをすっかり失念しており、いただいていたコメントに気づいていませんでした。本当に失礼しました<m(__)m> ここ2カ月公私でいろいろありましたが、ようやく落ち着きました。これからもよろしくお願いいたします。J&Lには先日マスターからTELありあわてて顔をだしたら、酒の飲みすぎに注意するようこんこんと諭されました。健康的なバーですね。説教を聞きながらその間ずっと飲んではいましたが( 一一)
Commented by haru123fu at 2014-04-04 13:43
札幌では、庭の雪も溶けクロッカスの花が咲いたところですよ。
yokuyaさんは、そちらの桜が散っても、また札幌で楽しめるから
いいなあ~!
Commented by yokuya2006 at 2014-04-04 20:10
あら、stehkaffeeさん、お見限りって。いろいろ大変だったようですね。お疲れ様でございました。今後とも宜しくでございます。
Commented by yokuya2006 at 2014-04-04 20:11
haruさん、雪が解けましたか、クロッカスが咲きましたか。春ですねぇ、いよいよ。
千葉の桜は、小雨と風に散り急いでおりまするよ。