3/23 実家でウルトラマン

火曜日の会議が朝からなので、では前日のうちに北海道入りを考えたら、月曜日の午前中にも用事が出来てしまった。日曜日から入る事で飛行機を取ったら、今度は実家の母が土曜日に通院の予定があると云う。ではいっその事、金曜日は祝日だから午後に移動して、土曜日の昼前には実家に行きましょう。
実家に泊っている居る分には、宿泊費で会社に迷惑をかける事も無い。

22日の土曜日は,、実家に向かい、母を乗せて耳鼻科に行って、買い物をして戻り、昼飯もそこそこに歯医者に母を送って行く。車の中で待っているのが暇で、コンビニでマンガの本を買ってきた。初代ウルトラマンの世界観を引き継いで、ハヤタ隊員の息子がパワードスーツに身を包み、悪玉宇宙人に対抗するヒーローものマンガULTRAMAN。全四巻まで出ていて一気読み。これはなかなか面白い。
ユーチューブでは、ハヤタ隊員ご本人が推薦しておられる。マンガでも貫録増したハヤタ隊員やイデ隊員、ゼットン星人が味方?として登場するなど、往年のファンであるオヤジにも嬉しい作品だ。今もってゼットン星人とケムール人の区別がつかないナ。

23日の日曜日 さて今日はすることも無いので、午前中はテクテク歩いて山を降り、床屋まで行ってきた。
f0057955_1341497.jpg
雪は落ちてくるが暖かく、車道の雪は融けている。歩道はグズグズで歩き難い事甚だしい。実家の庭は、まだ厚い雪に埋もれていて、野生動物(猫だけど)が足跡を残すのみ。
f0057955_13412596.jpg
庭仕事は、まだまだ先の話だな。
by yokuya2006 | 2014-03-23 13:47 | 仕事と出張 | Comments(0)