3/21 今日は移動日

20日 午前中は引き継ぎで終わってしまった。新しいテーマも貰い、やりたいのはヤマヤマなれど人手が増えぬでは無理は出来ない。私は手抜きを知っているが、若い部下はそうではない。まあ様子を見ながら、立場が変わったのは判っていますから、都度万全を期して参りましょう。

情報交換会があり、その後は昔の部下の送別会だったのだが、引き継ぎが入り、しかもちょうどこの日は我が息子の誕生日である。悪いが当方の都合を優先させていただいて、雨の中ケーキを受け取り、カミサンを迎えに行って家族で宴会。
f0057955_20224128.jpg
21日 四人揃って、上の息子の誕生日(昨日だけど)を祝い、ケーキを朝飯とする。面倒なので四捨五入して3本のローソクを頼んだ。1本で10歳、あと7~8年は3本のままだな。

昼前に自宅を出て、成田からジェットスターで千歳に降りる。新千歳空港は除雪中ですと脅かされたが、道央は荒れていない。ビールを飲みつつ車窓から夕暮れの雪景色を眺める。
f0057955_20351314.jpg
札幌駅から地下道を通り、大通りからは地上を歩いて、ススキノのホテルまできて泊まっている。14階の部屋からは観覧車が目の前に見えている。
f0057955_20385830.jpg

by yokuya2006 | 2014-03-21 20:38 | 仕事と出張 | Comments(4)
Commented by haru123fu at 2014-03-21 23:59
今は数字の蝋燭が売っていますよ。(モリモト)数字の組み合わせで0~9まで揃うとずっと使えますよ。数字一つ100円(税別)

ノルベサの観覧車小さいけどビルの上なので、かなり高くて
怖いですよ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
Commented by バイオマスおやじ at 2014-03-22 07:59 x
haruさん、まだまだ寒いですね札幌。
ノルベサはまだ乗った事がないのです。オジサン一人で乗ってもつまらんし、、、
Commented by rollingwest at 2014-03-22 12:17
息子さんのお誕生日、おめでとうございました。
昨日は北海道は猛吹雪だったようですが大丈夫でしたか?
関東はもう完全に春の陽気になってまいりました。あと数日で桜が咲きそうな感じですね。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-03-22 14:01 x
rwさん、有難うございます。息子は確か27になったはずで、コンピュータがらみの仕事を楽しそうにやっています。都会にいる分には、独り暮らしも便利だし、今が楽しい時期なのかもしれません。