3/14 鯛の一夜干しと鮪大根

朝は自宅から国際展示場に直行する。
f0057955_19425776.jpg
歩道に落ちているのは、街路樹の裸子植物の皮であろうか。昨日は滅茶苦茶に風が強かったもンなぁ。
f0057955_1945188.jpg
東京ビッグサイトで健康博覧会を覗いてきた。お知り合いの先生が出店していてご挨拶。健康食品OEMのブースを中心に見て回る。糖質制限に合致するアイテムも冷やかした。毎度ながら、そんな知識レベルで話しかけてくるな!と思うものあり、おお!そこそこ詳しいなと思わせる処あり、玉石混交の感。
f0057955_21184213.jpg
早めに帰宅したので、魚屋に買い物に行き、立派な鯛の一夜干しを買ってきた。鮪の頭肉が安かったので、これを大根と炊き合わせて、最後に舞茸を入れ、青ネギを振って食べてやろう。
f0057955_2119446.jpg
勿論、酒は燗をするわけである。
by yokuya2006 | 2014-03-14 21:24 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-03-17 21:17
この食生活こそ健康博覧会の真髄です。腹八分目にできればさらによし!
Commented by yokuya2006 at 2014-03-17 22:37
ねっ、糖質制限になっているでしょ。しかし、組み合わせるビールと日本酒が糖質でして、しかし焼酎ではこれらの肴を受け止める事は難しく、人生は難しいです。