3/6 風が冷たい

朝は猛烈な風、幸いにして往路は追い風だったが、すれ違った自転車乗りのおじさんの必死にペダルを漕ぐ形相を見て、ああ風が強いのだと思い知る。
昼休みに外を走れば、まだ強い風が吹いている。向かい風になれば、自転車が止まってしまうほどの風なのだった。

午前中は担当事業の2月実績をまとめる。既にあと一ヶ月を残して今年度の売上高予算を達成して、好調であった。3月になれば消費税の駆け込み需要があるだろうから、大台を突破するのは間違いのないところ。むしろ、製造と供給が心配になる。

午後からは担当業務の研究職との分担の打ち合わせTV会議。皆忙しい中で、どう効率的に仕事をするか。思惑はいろいろあれど難しいところだ。誰も仕事をサボっているわけではないのだ。特定の個人に仕事が集中せぬよう、配慮しフォローせねば。
f0057955_2253913.jpg
明日の上司の壮行会で、お渡しする千葉の記念品、今のうちに写真に撮っておこう。千葉県のマスコット・キャラ「チーバ君」と、これは珍しいマリーンズ仕様のフナッシー。転勤のご自宅か新職場に、千葉で仕事をしていた証として飾ってやってください。
帰路は気温も下がって、とても寒い風の吹く中を帰宅した。
by yokuya2006 | 2014-03-06 22:57 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-03-09 08:25
フナッシーは完全に千葉の誇る全国的なマスコットになりましたね。千葉ロッテの応援キャラクターにもなったのですか!?
Commented by バイオマスおやじ at 2014-03-09 09:41 x
フナッシーとマリーンズの、単なるコラボだと思うんだけど、判りませんよね~彼?の場合。何処に出没して、何をしても、アリだと思わせる、フナッシーです。