3/4 鹿島港行き帰り

取引先が手配したトラックが9時に着くと言う。6時過ぎに自転車で我が家を出て、おっと!このところの雨でチェンにサビが浮いていたから、オイルスプレーを念入りに、快適スタート。
会社に持ってきてあったワゴン車に愛車を積んで市内の部下をピックアップ。四街道ICから東関東道の終点「潮来IC」まで走り、鹿島港のコンビナートまで。8:30到着は読み通りだった。

荷物を受け取り、トラックを静岡まで送り出す。私のドジで液体コンテナを一つ壊してしまって、臍を噛む。張り切り過ぎたのである。
我々の車にも一斗缶×10缶を積んで、気を取り直して市内の配送センターまで戻る。昼は九条ネギのラーメンとか。
f0057955_21475138.jpg
終われば、借りた車を軽く水洗いして、自転車で戻る。朝早くから動いているから、もう私は会社には出ないよ。と云って別れた部下は、真面目に事務所で仕事をしたらしい。偉いのである。
f0057955_21495160.jpg
曇り空の午後を楽しく自転車で帰宅させてもらった。
豚肉を自作の生姜タレに漬け、玉葱を切ったところでカミサン帰宅。ちゃんとした料理にしてもらって、美味しく酒を飲む。3月の時間も、既に残り少なくなってきたことだ。
by yokuya2006 | 2014-03-04 21:53 | 仕事と出張 | Comments(0)