人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/25 豚肉と白菜の鍋

今日は朝から少し暖かく、昼飯への自転車はさらに暖かく快適だった。食べ終わって戻った昼休みに、懸案のスポーク拭き拭きをして、手を洗って仕事に戻る。

今日も予算取りまとめの「目が辛い仕事」の続き。何とか表を完成させて、確認作業の中ほどで時間切れとなった。明日には完成しそうで、努力した甲斐があったと云うもの也。
2/25 豚肉と白菜の鍋_f0057955_2211166.jpg
酒を買って帰宅して、今日の料理は男爵芋と玉葱と茹で卵のチーズ焼き、白醤油で豚肉と白菜の重ね鍋、思い切り生姜を利かせた。前者はビールのアテで、後者は日本酒でいただく。我ながら良い出来だ。

TPP交渉が大筋合意見えず、とは喜ばしい事だ。世界をのっぺらぼうの競争原理に支配させようなどとと云うクダラヌ企ては、やめた方が宜しい。合意できなくて当たり前。合意できた時には、米国の主張を飲まされたとの屈辱的な立場を自覚しなければならない。
「地に足が付いた」人間であれば、グローバリズムなど戯言にすぎないと知るべきであろう。(強気の発言)
by yokuya2006 | 2014-02-25 22:25 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-02-26 07:00
料理名人でもあるのですね~!何でもこなすバイオマス様だ(小生は料理は全く駄目です・・苦笑)
Commented by バイオマスおやじ at 2014-02-26 07:23 x
料理と云うより酒の肴です。
←menu