2/23 確定申告とシーバスリーガル

22日の土曜日、飲み過ぎの頭がもう少し寝ていたいと訴えるのだが、NPOの生ごみ処理が待っている。昨夜は自転車を置いてきたので電車で向かい、作業して、会社に自転車を取りに行って、帰宅する。昼はカミサンとラーメン屋まで自転車を走らせ、菓子とパンと鯛を買う。
夜は鯛の塩焼き。酒が旨いなぁ。

23日の日曜日、クリニックに行って処方箋を貰い、自転車で移動して通勤路の清掃活動。若者が声をかけてくる。「町内会の方ですか」「いーえ、通勤でここを通るものです」「いつもここ散らかってますよね、どこかが取り締まりしないと」「まあ、暇のある人がゴミを拾う事でいいんじゃないですか」どーも噛み合わなかった。

終わればその先の酒屋まで走る。ベイリーズを買って、ウヰスキーはシーバスリーガル・ミズナラてのを買ってみた。3400円くらいだった。
f0057955_17545418.jpg
昼間だが少し味見、あら、なかなか美味いじゃあないの。日本向けに作られた製品なのだそうな。

さーて確定申告だ。不動産所得を計算して領収書類を整理、今年も途中から入居したから広告料が嵩んで赤字になった。特に高額な医療費はなかったな。会社の給与にNPOの収入も加えて、ユニセフへの寄付金を記入して、ウイキペディアへの寄付金は控除対象になるのか判らぬ、まあいいか。

〆て14,800円の納付と出ました。振替の銀行口座を指定しているから、明日に投函しておこう。ああ、これで気が楽になったと云うものだ。
by yokuya2006 | 2014-02-23 18:07 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-02-24 22:22
遊佐来という純米酒の名前が気になります。鳥海山麓の醸造元かな・・?
Commented by バイオマスおやじ at 2014-02-24 22:38 x
山形の、かなり日本海寄りの蔵の酒です。旨い酒で、我が家の日本酒の原点の地位を確保しております。呑みに来ませんか。