2/21 急きょ飲み会

気温が低い朝、ウインドブレーカーとマフラーで自転車通勤。
新製品の試験販売報告をようやくまとめる。新年度予算の営業所別集計の作業に取り掛かったが、数字が細かく、項目も多く、画面を読み机上の紙に落とし込む作業は目が辛い。
f0057955_14414114.jpg
昼休みに近所を走る。パチンコ屋の向こうの病院は工事が急ピッチで進んでいる。桟橋の整備にも動きが見える。あと一年で、この辺りも少し変るのだな。

午後から再び目に辛い作業に取り掛かる。同僚から飲み会の誘いがあり、一度は断ったが、彼の入院手術の日取りからすれば今日しかない。
このところ担当していた我が家の夕食作りは。この際諦めよう。自転車を置いてステラマリス。彼の手術の無事を祈り、お互いに仕事の愚痴を言い合った。ワインを一本空けたところで、次はスタンドバーL&J。なんとマスターが復帰しておられ、ウイスキーを舐めながらアンコウ鍋をいただいた。マスターはオーバーホールが終了して、少し痩せたがお元気そうであった。

ブッシュミルズのストレートを大振りのグラスで二杯、ラガヴーリンを一杯。かなり飲み過ぎで帰宅してパタンキューであった。
by yokuya2006 | 2014-02-21 22:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-02-23 07:56
細かいPC集計作業ばかりですとやはり目が疲れるので合間に遠くに目をやることは大切なことですね。でも昼休みに漫然と外の景色を見るのではなく地域再開発工事の看板に目をやるとは、さすが観察力の高いバイオマスです。でも目の疲れを取るにはたまには遠景をボ~っと何も考えず眺めることも必要かも・・(笑) 沼津の富士山記事をやっておりますので是非とも目の保養にお越しください。(^-^)ゝ … (^O^)/
Commented by バイオマスおやじ at 2014-02-23 10:00 x
そっかー、遠くを見れば良かったのね。おやじよ、遠くを見据えるのだぁ~!