2/14 またもやの雪

朝から小雪が舞っていて、夕方には大雪になると脅かされて電車通勤。
昼まで溜まったメールに対処して、午後からは出張精算と出張報告。なるほど外は雪で白くなり、そろそろ路面に落ちる雪も解けずに積り始めた。
f0057955_2284844.jpg
16:45に帰宅勧告が出て、いそいそと戻る。雪に傘をさすなど北海道人の名折れであるなと思いながら、革靴にコートでは仕方も無い。電車を待つ千葉みなと駅から見下ろせば、今日もかなり降ったものだ。
f0057955_229033.jpg
到着した稲毛海岸駅では、そろそろ電車も遅れ始めたようで、5時を過ぎたばかりなのに乗降客は多かった。皆、用心しているのだろう。

豚肉の角煮を温めて菜っ葉を茹でて絡める、もやしとキノコとニラを炒めて挽肉そぼろ、昆布を入れて湯豆腐を作って家族の帰宅を待った。息子もカミサンも、大きな支障なく帰宅できたようだ。
by yokuya2006 | 2014-02-14 22:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-02-15 17:43
いやいや昨日から今朝までよくぞこんなにも雪が降ってくれましたね~!2週連続で週末にこんな大雪になろうとは・・。千葉は週中も雪でしたから立て続けですね。こちらは今日は義母の一周忌法要で関越道路で埼玉東松山に行く予定でしたが高速不通となり延期にいたしました。
Commented by yokuya2006 at 2014-02-15 22:07
rwさん、日程を延期されましたか。この雪の中を出掛けられたかと心配しておりましたよ。