1/26 静かな週末

24日 午前中はTV会議を主催していた。売上げ規模は小さな製品なれど、なかなか問題の根は深い。原価構造から始まって、当初の製品設計に問題があるから伸び悩む。製品立案時のプロダクトマネージは、やはり大切なのであるなあ。

長引いて昼休みに食い込んで、弁当は持ってきたのだが、外に食事に出て戻る。忙中閑ありで、この際に気になっていた書類の整理。分類し、綴り、系統だって書棚に並べる。
うーむ気持ちがよい。

サイト更新案を修正などして帰宅して、今日もカミサンが遅いので、またもや私が夕食を作る。私が作ると、材料を切るだけの鍋になる。今日はキムチ味にしてみた。

25日 土曜日だからNPOの生ごみ処理。いつも一緒に作業する会長が、ひどい声で風邪でダウンとの電話をくれたが、新しいメンバーが二人来てくれて一時間ほどの取出し作業。
その後クリニックによって処方箋を貰い、一ヶ月分の降圧剤を入手する。

カミサンも息子も外出して、私は昼から暇である。神よ、私にパンとワインを与え給え。
昼からのんびりと、焼いたパンにバタを塗って齧り、ワインで流しこむ。ネットで遊んだ後は、居間にスクリーンを下ろしてDVDを見る。夜はシチューをこしらえて独りで食べる。

26日 朝からの雨は上がったが、どんよりした空模様。下の息子はまたもや飲み会で出かけて行った。上の息子が昼飯を食いに来ると云うので、私は土産のシチューセットを用意。男爵芋、玉葱、人参を切って、豚肉と芽キャベツも用意、後は煮込むだけの、ワイン付き、パン付きとは豪奢であろう。
f0057955_15514039.jpg
息子は仕事で県内のJR駅を回っているらしい。楽しそうで何よりである。
午後から外では風が強まってきた。息子が録画してあった妄想日本料理とビフォーアフターを見る。そうそう今日の夜はフランス取材の後編がある。楽しみにしていよう。
by yokuya2006 | 2014-01-26 15:40 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)