1/21 立て替える

製造事業所の所長が新年早々に入院してしまい、いろいろある懸案がやや滞っている。
手術は無事済んで元気そうで一安心、退院も間近と云うから、もう少し辛抱するか。当方で出来る事は進めておきますよ。

お陰で新製品の概要が固まらず、とりあえずを午前中にまとめて関係者にメール伝達。来月中には何とか形にせにゃならぬ。所長さん、早く戻ってくださいね。

そうそう、サプリメントの売れ行きが気になって、調べてみれば、何と一カ月分の在庫しかないではないか。売れ行き好調は有難い事だが。
製造は済んでいても検査結果を待っての出荷であり、その検査機関が年明けで混雑していると云う。前金制だからすぐにでも支払って検査をスタートしてもらい、一日でも早く出荷体制を整えねば。で、財務に掛け合うが「最短で24日」とかで、えーい面倒!じゃあ私が立て替えて振り込んでおきましょう。

9万円など持ち合わせがあるわけがない。自転車漕いで自宅に戻り、貯金通帳を持って銀行に走り、費用を振り込んで、会社に戻れば2時間のロスだ。まあ、こんなこともあるか。
私は高給取りだから金は気にしないのだが、人手不足は如何ともしがたいなぁ。
f0057955_9523594.jpg
団地の階段踊り場に工事の資材が置いてあった。よく見れば珍妙な張り紙、武士の情けで会社名は秘す。
by yokuya2006 | 2014-01-21 22:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)