1/14 ここは横須賀

千葉からだとちょうど2時間かかる横須賀中央駅。電車の乗り応えがある。
札幌から送った検体の解析に、市内の大学までお邪魔して、計測作業に立ち会わせてもらった。お願いしておきながら、これはなかなか面倒だ、宜しくお願いいたします。
f0057955_21515293.jpg
昼には近所の店で海軍カレーを食べて、そのまま三笠公園をテクテク歩き、またもや東郷元帥に会いに行く。
f0057955_21523557.jpg
実に寒い日だった。雪が降ると脅されたが、確かに降っても不思議ではない程の冷え込みだったが、白いものは見ずに戻った。体が冷えたので、帰宅して白菜と豚肉の梅干し煮を鍋一杯に作り、家族と食す。上出来であった。

立ち会った写真を、サイズを落としてメールで会社のPC に送っておく。
良い結果が出ることを祈っている。
by yokuya2006 | 2014-01-14 21:51 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-01-15 07:06
横須賀カレおいしそうですね!いつか横須賀シリーズもスタートしたいです。ところでブログレイアウトが変わってビックリです。横に広がるレイアウトってあるんですね~、初めて見ました。
Commented by バイオマスおやじ at 2014-01-15 07:24 x
海軍カレーは、何と言うか普通の味でした。辛過ぎもせず、安心できる昭和のカレーって感じです。地元産の牛乳が付いています。
横横ブログのテンプレートを使ってみました。確かに閲覧性は良いかも知れません。試験運用中です。