1/13 いろいろ

冷えているが青空で、ウィンドブレーカーに耳当てと手袋で自転車を走らせる。いつもは走らぬ道を行き、おっ11時を過ぎたので京成線沿いに走り戻る。
11時半に息子等と稲毛駅で待ち合わせ、お勧めのラーメンを食べに行く。そのまま昼からカラオケ2時間。終われば帰宅してポルテ号を半年点検に出す。
またもや自転車に乗って、この頃の習慣となった歩道橋の掃除に行く。

年配の方々は御苦労様と声をかけてくれる。散らかすのはガキ共なのだろう。そして、煙草を吸うオヤジ達だ。一週間で煙草のフィルターがゴッソリと溜まる。何故、地面に捨てて良いと思うのだろう。生物分解性でないゴミは、捨てないで下さいね。多分、その辺が判らんのだろうな。
f0057955_22494974.jpg
おや、こんなところにもセブンイレブンが出来るのか。会社の帰路にビールが買いやすくなると云うものだ。
団地の修繕工事のせいで洗濯がままならぬ。カミサンは溜まったワイシャツのアイロンかけで忙しいので、私が夕食を作る。昨日残ったタチで鍋にした。これは素晴らしいと云うものである。
by yokuya2006 | 2014-01-13 22:53 | 自転車 | Comments(0)