人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12 一家で蕎麦を食べに行く

昨晩から上の息子が来ている。青春18切符が残っていたとかで、連休前日の夜に会社からそのまま高崎の観音様を見てきたのだと。独り者は束縛がなくて良いね。
と云う訳で、今日の朝は久々に家族4人揃ったから、昼飯に市原の功徳庵更科まで蕎麦を手繰りに行くとするか。突き出しのお漬物でしばし待つ。
1/12 一家で蕎麦を食べに行く_f0057955_19322091.jpg
天麩羅が多過ぎてすっかり満腹になったけれど、蕎麦は相変わらずしっかりと旨かった。ご馳走様でした。
1/12 一家で蕎麦を食べに行く_f0057955_19345112.jpg
1/12 一家で蕎麦を食べに行く_f0057955_1935433.jpg
帰路に良い魚屋があると大将に教わって、店を覗いてみる。おおっ、真鱈の卵や、タチ(真鱈の白子)があるじゃあないか、迷わず買いました。鮪のブツが山盛りで無造作に売られている。これも1,500円分買ってきた。

NPOの事務作業が昨日随分と捗ったので、今日は気楽な休日三昧。明日こそ自転車で市内ポタリングしようと、楽しみにしている。
by yokuya2006 | 2014-01-12 19:38 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)
←menu