1/6 暫くぶりの仕事は疲れる

昨日に続いて冷え込む朝だ。スーツの上にウインドブレーカーを着て、手袋と耳当てを装着、完全武装でペダルを漕ぐ。うーむ、取り換えてもらった後輪は調子が良いね。途中の歩道橋では、昨日のうちにまとめておいたゴミを収穫して、会社に走る。

朝イチで新年の朝礼がある。その後は部下と仕事のスケジュール管理、上職とも相談して1月以降の出張日程などを埋め始める。優先順位を付して対処するうちに、あっと言う間に昼になる。握り飯の弁当を済ませて、自転車で銀行まで走り、NPOの費用弁済。次いで一万円を下ろして、源泉所得税の下期分を納付して、生ごみ処理の報告書兼請求書を投函して事務所に戻る。

午後からは、バタバタとこれからの日程が決まりはじめる。何と、明日の午後から札幌に行くことになり、飛行機とホテルとレンタカーを予約した。
年始を過ぎたジェットスターは安いナ。成田から新千歳まで6千円台で行けるのだ。

気が付いたら定時を過ぎて、今日は札幌から送った荷物が届く日で、急ぎ自転車で帰宅。夕飯前に荷物を受け取って、ようやく正月休みの終わりを実感した。

ああ、よく働いた。暫くぶりで仕事をしたら、全速力になってしまい、達成感はあり過ぎるものの、疲れを憶えた一日であった。
by yokuya2006 | 2014-01-06 21:58 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-01-08 06:06
早速仕事始めからスタートダッシュされていますね。あまり全力疾走したら疲れちゃいますよ。でももう春の七草過ぎたんですね。こっちが正月ボケしているのかも・・(苦笑)
(PS):21世紀のローリングストーンズ公開いたしました~!
Commented by yokuya2006 at 2014-01-08 20:30
はい、早くも全速力で疾走を開始しました。懸案山積で楽しい限り~!