人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/30 ジンパ

29日 朝の9:40の空港連絡バスに乗らねばならぬ。バタバタと慌ただしく自宅を出る。
道路は空いていて順調に羽田空港に辿り着くも、流石にパスはほぼ満席で、空港はお客でゴッタガエシテいた。ADOのB737も満員のようであった。

借りたレンタカーは、AクラスだったのにマークXになって、こりゃ良い車だね。札幌市内の取引先に寄って、寿司屋に予約しつつ実家に向かう頃には、息子らも実家に到着したらしい。暫くぶりに5人揃って夕食。
12/30 ジンパ_f0057955_15521370.jpg
30日 夜中の雪は朝には止んだ。そこそこ積った雪を除けて車を掘り出す。
正月の買い物を済ませて、昼前に実家を出る。道路は圧雪、道幅も狭まって、車はノロノロの渋滞。まだ皆、雪道に慣れていないのであろう。
12/30 ジンパ_f0057955_15543851.jpg
昼飯には家族そろって「味の鈴蘭」で、今年最後の旨いラーメンで〆る。奥様が左手首骨折ながら働いていて、災難でしたねぇ。

一度、カミサンの実家に戻り冷え切った部屋を温めて、月寒の叔母様宅にジンギスカン・パーティにお呼ばれ。腹一杯食べて飲んで、代行タクシーで帰り、風呂に入って就寝。
by yokuya2006 | 2013-12-30 22:05 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)
←menu